木の音 人の技 トップタイトル

サイトのご紹介

  Since 2017.2.7  Last Update 2017.7.27


モーリス アコギ
皆様のギターライフは如何でしょうか。音楽の楽しみはギターだけではありませんが、最も手軽に楽しめる楽器がギターであると思っています。ハーモニカやリコーダーなども手軽に楽しめるでしょうが、口が塞がって歌えませんね。

私は大学生になって初めて自分のギターを買い、それからン十年、若いころはやはりエレキが中心で、アコギはあまり弾きませんでしたが、なぜか歳を取るとひとりつま弾くアコギの味のようなものがシックリときます。バンドなんてやる機会が減るからでしょう。ン十年ぶりにオヤジがアコギをつま弾き始めましたが、自分でも嫌になるほどのヘタクソ…。

長いブランク、というほどアコギにのめりこんでもいなかったのですが、それにしてもこんなに指が不自由になっているとは…。あまりのヘタクソさに、自分が嫌いになりそう…。何を弾いても、メロディーに聞こえない…。ン十の手習いか。ある程度歳をとって再びギターを弾き始めた方もけっこういらっしゃるとは思います。皆さま、同じ気持ちでしょうか…。

ギブソン アコギ しかーし、石の上にも何とやらではありませんが、弦を抑える指先の痛みに耐え、とにかく練習、練習、練習…。その甲斐あって、少しはギターからメロディーらしきものを弾き出せるようになってきました。そうなれば、だんだん、ギターというものが楽しくなってきます。こんな楽しいことを忘れていたとは、もったいない。で、このようなサイトを作ってしまいました。ノリです、ノリ。

ギターのある生活を改めて楽しみましょう! アコースティックでもエレキでも。



■これからギターを始められる方のご参考にでもなれば。
これからギターを始める方に バナー

■カタログ気分でお楽しみください。掘り出し物が見つかることも…。
↑「すべて表示」をクリックするとAmazon.co.jpの検索結果一覧に移動します。


アクセス数ベスト5コンテンツ
★とりあえず色々 「ギターの素材 合板と単板の違い」
★うちのギターたち 「シグマ by Martin S00028EC」
★とりあえず色々 「ブリッジの浮きと剥がれについて」
★ギターのあれこれ 「和製マーチン&ギブソン 東海楽器」
★とりあえず色々 「弾かない時 弦は緩める?緩めない?」


■サイトポリシー ■プロフィール ■お問い合わせ

Shop

スポンサー リンク

ページトップへ戻る

Design by Megapx / Template by s-hoshino.com
Copyright(C) Ureagnak All Rights Reserved.